もも & ちょこ 今日もありがとう

shagihara.exblog.jp

ミニチュアダックスフント「もも」の成長記録 ミニチュアダックスのこと、なんでも教えて!

もも ウマウマ強奪事件発生!~オトーサンの恥ずかしい一日~

昨日、とうとうももはやってくれました (^_^;)
ウマウマを強奪してしまいました (@_@)
しかも事件は一件に留まらず、二件も・・・(-.-)

一件目の被害者は新ちゃんのお母さん。
新ちゃんのお母さんの声が聞こえたのでその方向を見ると、
ももが口に大きな板状のものをくわえてダッシュ(奪取とも言う)しているんです。
公園のみんなにあげようと新ちゃんのお母さんが持って来てくれたウマウマを強奪したんです・・・。

証拠写真1
安全地帯に逃げ込んで、すかさず食べ始める犯人。
腰を浮かして、いざとなれば逃げる体勢を整えています。
知能犯かもしれません。
f0090176_10145015.jpg




証拠写真2
ちょっと嬉しそうな顔をしてしまった犯人。
食べ始めると緊張がとけてきているようです。
まだまだ犯罪者としては甘いようですね。
f0090176_1015451.jpg




証拠写真3
「あー旨かったらー」と舌をベロン。
決定的瞬間です。
それにしてもこれほどの証拠写真を突きつけられては、言い逃れができませんね。
f0090176_10151735.jpg




二件目は、その後すぐ。
一件目の成功に味をしめたのか、すかさず決行したようです。
今度はトイプードルのモモちゃんのお母さんの声が聞こえたので、嫌な予感はしたのですが、やはり声の方向をみると、先ほどの犯人が再びダッシュ(明らかな奪取です)しています。
残念ながら証拠写真はありません。
このあたりは捜査班の不覚ですが、仕方ありません。
いつまでも野放しにしておくわけにもいかず、オトーサンは犯人を捕まえて見ると、やはりウマウマをガッチリとくわえていました。
モモちゃんのお母さんの寛大なはからいで、そのウマウマもゲットした犯人。
きっと達成感に満ち溢れていたことでしょう。



その頃モモちゃんは、お母さんの悲劇を目の当たりにして、アタフタと走り回っていましたとさ←嘘です。元気に走るモモちゃんを写したカットを、犯人のオトーサンが面白がって使っただけです。ゴメンナサイ。
f0090176_10154063.jpg




皆さん、これからはももには厳重な注意をお願いします。
二度も味をしめた犯人ですから、きっと三度目も虎視眈々と狙っているはずです。
決して可愛らしいお茶目な外見に騙されてはいけません。
「あのバッグにはウマウマがあるはずらー」・・・頭ではこのことしか考えていませんから。


photo by CANON EOS50D
[PR]
by s_hagihara | 2008-10-21 10:18

ミニチュアダックスフント「もも」の成長記録 ミニチュアダックスのこと、なんでも教えて!


by s_hagihara